診療時間

インフルエンザ予防接種のお知らせ

今年度の インフルエンザ予防接種を、10月23日(月)より開始します。

当クリニックではインフルエンザ予防接種の予約は不要ですので、皆様のご都合の良い時間にご来院ください。


また、お子様の予防接種も行っておりますので、親子での接種も可能です。

その他、ご不明な点がございましたらお気軽にお問合せください。

また、インフルエンザワクチンを接種する際、「インフルエンザ予防接種予診票」の記入が必要となります。

来院されてからご記入頂いても構いませんが、あらかじめ必要事項を記入し持参していただくと、よりスムーズに接種することができます。

下記より予診票をダウンロードしていただくか、当クリニック窓口に取りにいらしていただき、必要事項をご記入の上、接種当日にお持ちいただけますようよろしくお願いいたします。


なお、音更町在住の方で、インフルエンザ予防接種助成対象者の方は、別用紙となります。

下記にある予診票ダウンロード版は使用できませんので、当クリニック窓口に取りにいらしていただくこととなります。




音更町インフルエンザ予防接種助成対象者

・65歳以上の方

・60歳以上65歳未満の方で身体障害者手帳1級の交付を受けている方

・中学3年生

・高校3年生

・妊婦

・13歳未満の方


※接種受付時間

月・水 9:00~11:00、15:00~18:30

火・金 9:00~11:00、13:30~17:00

土   9:00~13:30



→予診票のダウンロードはこちらをクリック

一覧へ戻る
TOP