十勝の訪問診療(在宅診療)おとふけホームケアクリニック

内科と訪問診療(在宅診療)実施「おとふけホームケアクリニック」

おとふけホームケアクリニックからのお知らせ

インフルエンザ予防接種のお知らせ。

今年度の インフルエンザ予防接種を、10月28日(月)より開始します。

当クリニックではインフルエンザ予防接種の予約は不要ですので、皆様のご都合の良い時間にご来院ください。


また、お子様の予防接種も行っておりますので、親子での接種も可能です。

なお、お子さんに関しましては他の予防接種の確認も必要となりますので、母子手帳をご持参ください。

その他、ご不明な点がございましたらお気軽にお問合せください。




インフルエンザワクチンを接種する際、「インフルエンザ予防接種予診票」の記入が必要となります。

来院されてからご記入頂いても構いませんが、あらかじめ必要事項を記入し持参していただくと、よりスムーズに接種することができます。


下記より予診票をダウンロードしていただくか、当クリニック窓口に取りにいらしていただき、必要事項をご記入の上、接種当日にお持ちいただけますようよろしくお願いいたします。


なお、音更町在住の方で、インフルエンザ予防接種助成対象者の予診票は、別用紙となります。

下記にある予診票ダウンロード版は使用できませんので、当クリニック窓口に取りにいらしていただくこととなります。



音更町インフルエンザ予防接種助成対象者


・65歳以上の方


・60歳以上65歳未満の方で身体障害者手帳1級の交付を受けている方


・中学3年生


・高校3年生


・妊婦


・13歳未満の方



インフルエンザ予防接種予診票のダウンロード


→インフルエンザ予診票はこちらをクリックしてください。




2019-10-04 8:50 AM